SSブログ

子供の視力回復法を誤解しないで・・・ [子供の視力回復の誤解]

子供の視力回復法を誤解されている方がたくさんいます。

眼科といえば、ほとんどの方が受信されたことがあるのではないでしょうか。

例えば、近視で眼科を受診すると、

「 ミドリン 」「 サンドール 」といった「 近視治療 」と称した目薬を 処方されます。

また、「ワック」という器具を使った“トレーニングのようなもの”を受けるように

勧められた経験はありませんか?

実はこれらは、残念ながら、根本的な解決策にはならないのです。

→子供の視力回復法!1日13分でできる視力回復トレーニング


例えば、目薬。

これは、眼の瞳孔を開く散瞳薬であって、近視を治すための目薬ではないんです。


その名前の通り、この目薬をさすと 瞳孔が開きます。

もし 昼間に使用すると、まぶしくて眼を開けることができません。

ですから、夜寝る前にだけ使用してください、と言われています。


よく考えて頂いたら分かるのですが、

眼科は、視力を回復することが目的ではなく、あくまでも、

結膜炎、白内障、緑内障などの“眼の病気”を治すところです。


子供の近視は病気ではありませんよね。

では、眼科の先生が近視を治す手段として考えているのは何でしょう?


それは「レーシック」です。

つまり、「レーシック」という視力回復手術以外の方法で

「近視を治す」なんて、ほとんどの先生は考えていないのです。


だから、「トレーニングで視力を回復する」ということさえ

認めていない先生がほとんどなのです。


でも、視力回復トレーニングで視力回復をすることは可能なのです。

しかも、お子様の場合、その視力回復トレーニングが早ければ早いほど効果があります。

→子供の視力回復法!1日13分でできる視力回復トレーニング


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。